HOME ›  › メディア掲載 › みんな大好きお味噌汁 › お味噌 › ピーマンが入った味噌汁を食べた事がありますか?

ピーマンが入った味噌汁を食べた事がありますか?

雑誌クロワッサン8/25号、

【くらしの歳時記13】

松田美智子先生のページに紹介されていた

「トマト、茄子、ピーマンの味噌汁」を作ってみました!
(雑誌クロワッサンの記事では、こうじや柴田の味噌をお使いいただきました)
ピーマンが入った味噌汁を食べた事がありますか?

ピーマン入りの味噌汁を食べた事ありますか?

わたしはこの記事で初めてみたのでとても驚きました!

どうなんだろう、
美味しいのかなあ…

考えるより、作って食べてみるのがいいですね!

さっそく作ってみると、
味噌汁を作っている途中のピーマンに火が通る香りが
スパイシーで美味しそうな予感(^^)

出来上がりを食べてみると、
ピーマンが甘くておいしくて新たな発見でした。


この味噌汁に使われたのは「いなか味噌」です。

「いなかみそ」は、麦と大豆を使いどちらも“こうじ”にするという工程を通ってから仕込む、飛騨地域ならではの味噌です。
ピーマンが入った味噌汁を食べた事がありますか?


少々辛口ですが、香りがよく、いなか味噌で作った味噌汁はさらっとすっきりとした味わいで、夏にもぴったりな味噌です。

もし、ピーマンが入った味噌汁を作った事がなかったら、ぜひ試してみてください。

新しい味に出会えると思います(^^)



いなか味噌は、こうじや柴田朝市店(午前中営業)と
二之町店(水曜定休)で試飲していただけますので、
いちどお試しくださいね!




こうじや柴田「いなかみそ」は、
こうじや柴田の店舗ネットショップでご購入いただけます。
同じカテゴリー()の記事画像
塩こうじスープで作る冷たい麺
今年の梅みそが出来ました
トマトと豚肉のいなか味噌仕立て煮込み
甘酒アイスティー
作って食べて美味しいシェアしてゆるむひととき
三升漬け作ってみませんか、と、長く食べている三升漬けのこと
同じカテゴリー()の記事
 塩こうじスープで作る冷たい麺 (2023-07-01 11:53)
 今年の梅みそが出来ました (2023-06-21 16:13)
 トマトと豚肉のいなか味噌仕立て煮込み (2022-07-23 17:16)
 甘酒アイスティー (2022-06-29 15:21)
 作って食べて美味しいシェアしてゆるむひととき (2021-08-23 20:30)
 三升漬け作ってみませんか、と、長く食べている三升漬けのこと (2021-08-21 17:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピーマンが入った味噌汁を食べた事がありますか?
    コメント(0)