HOME › 江名子まち協さま・みそ仕込み体験会に伺いました

江名子まち協さま・みそ仕込み体験会に伺いました

江名子校区まちづくり協議会さま開催の

「みそ仕込み体験会」に伺いました。


身近な発酵食品はどんなものがあるか、

味噌はどんな食品であるかなどの話を聴いて

いただいてから、

味噌仕込みの体験をしていただきました。

江名子まち協さま・みそ仕込み体験会に伺いました


仕込んだ味噌はご自宅に置いていただき、

途中でちょっと開けて様子をみていただいたりしながら

味噌の出来あがりを待つ流れとなります。

ご参加いただき、ありがとうございました。


*************************

飛騨高山で90年、人々に寄り添いながら育てた味
「香り、味、やすらぎ」をみなさまへ

こうじや柴田春次商店
店舗:高山市下三之町113番地0577-32-0655
(月~土8-17時、日曜15時まで)
営業所:高山市松之木町199番地0577-32-0653
(月~土8-17時)

ホームページ:http://www.koujiyamiso.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/koujiyashibata/
インスタグラム:https://www.instagram.com/koujiya_shibata_hidatakayama/

*************************

Posted by こうじや柴田春次商店 at 14:49 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
江名子まち協さま・みそ仕込み体験会に伺いました
    コメント(0)