HOME › こうじや柴田今日の一品 › お知らせ › 米こうじ・甘酒 › 体験講座 › 食べ物の取り合いをみて作った甘酒サラダチキン黒こしょう味

食べ物の取り合いをみて作った甘酒サラダチキン黒こしょう味

夕食に、スーパーで購入した、
ふちに黒こしょうがまぶされた
ハムを出したんです。

小学校の子供たち、
その黒こしょうハムがとても
美味しかったそうで、
お皿に残った
最後の1枚が取り合いに💦

いつもなら、譲るタイプの
娘が譲らないし、
息子はジロリとハムを
狙っているし…

そんなに美味しいのか…

母も食べてみたかったよ!

見るに見兼ねて、夫が包丁で
切ってわけっこしたものの、

息子のジロリとハムを狙った
顔が頭に残って…


そこで、作ってみたのが
この、
「甘酒サラダチキン黒こしょう味」です。

食べ物の取り合いをみて作った甘酒サラダチキン黒こしょう味

前日に、甘酒漬けにした
鶏胸肉があったので、

塩を塗りつけ、黒こしょうを
たっぷりくっつけて、
ラップと密閉袋に入れて

お湯が沸いたルクルーゼの鍋に
ちゃぽんと入れて蓋して、
冷めるまで放置で出来上がりました。

子供たちに味見してもらうと、
「うまい!いけるよ♡」と。

それはよかった!

息子の食いしん坊の睨みから
生まれた「甘酒サラダチキン
黒こしょう味」は、

とてもいい具合に仕上がり、
日々のご飯に役立てそうです。

食べ物の取り合いをみて作った甘酒サラダチキン黒こしょう味
手でさくと、こんな感じです↑

サラダと一緒にいただくのも良さそうですね!



チキンに使った「甘酒」は、
手作りできますよ!

飲んで美味しい!料理にも使える
2/22(土)こうじや柴田「甘酒講座」
残席1です、ぜひご参加ください!

もちろん、体に優しいです。
この機会に甘酒を取り入れる
食生活を始めてみませんか?

詳しくはこちらをどうぞ↓
https://hidachevent.hida-ch.com/e1043678.html

同じカテゴリー(こうじや柴田今日の一品)の記事画像
お飾りの餅を食べる会@社内
今年も1年、ありがとうございました
おすすめメニュー【塩こうじ鍋】でつくる豚しゃぶ
なべみそシリーズ、今季の販売が始まりました!
とりむね肉の胡麻みそ焼き
発酵えごま味噌、デザートにも
同じカテゴリー(こうじや柴田今日の一品)の記事
 次回の米こうじは週明け頃になります (2024-02-13 17:07)
 お飾りの餅を食べる会@社内 (2024-01-29 16:25)
 今年も1年、ありがとうございました (2023-12-29 15:49)
 おすすめメニュー【塩こうじ鍋】でつくる豚しゃぶ (2023-11-21 11:37)
 なべみそシリーズ、今季の販売が始まりました! (2023-09-07 11:14)
 とりむね肉の胡麻みそ焼き (2023-08-29 14:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食べ物の取り合いをみて作った甘酒サラダチキン黒こしょう味
    コメント(0)