HOME › こうじや柴田今日の一品 › なべみそシリーズ › シャキシャキレタスとふわふわ鶏だんごの塩こうじ鍋

シャキシャキレタスとふわふわ鶏だんごの塩こうじ鍋

レタスを塩こうじ鍋の具材にすると、
シャキシャキとして美味しいですよ!


洗ってちぎれば使えるのも魅力です(^^)


シャキシャキレタスとふわふわ鶏だんごの塩こうじ鍋


・レタス…洗ってざっくりちぎっておく

・ニラ…5センチくらいに切っておく

・鶏だんご…この↓レシピでミンチを混ぜておく

<鍋に入れるふわっと柔らかい鶏団子の下ごしらえ>

【4人分の材料】
鶏ミンチ…300g
玉ねぎ…1/4個(すりおろし)
豆腐…1/4丁(ペーパータオルに包んで水切る)
こしょう…少々
塩こうじ…小さじ2くらい(または塩ひとつまみ)

材料をポリ袋に入れてよく揉んで冷蔵庫に入れておきます。
シャキシャキレタスとふわふわ鶏だんごの塩こうじ鍋


この鶏だんごは、とっても美味しくて好評なんですよ(*^_^*)


材料をそろえたら、鶏だんごをスプーンですくって
鍋におとし、煮えたらレタスとニラを入れて出来上がりです。


そして、お楽しみのお鍋の〆には中華麺。
シャキシャキレタスとふわふわ鶏だんごの塩こうじ鍋


ごま油と
ブラックペッパーをかけると最高!
麺の替え玉を入れたくなるくらいです!!


この秋冬のメニューに加えてみてくださいね。


「塩こうじ鍋のもと」は、こうじや柴田の店舗・ネットショップでご購入いただけます。
http://www.koujiyamiso.co.jp/buy/rice01.html

同じカテゴリー(こうじや柴田今日の一品)の記事画像
お飾りの餅を食べる会@社内
今年も1年、ありがとうございました
おすすめメニュー【塩こうじ鍋】でつくる豚しゃぶ
なべみそシリーズ、今季の販売が始まりました!
とりむね肉の胡麻みそ焼き
発酵えごま味噌、デザートにも
同じカテゴリー(こうじや柴田今日の一品)の記事
 次回の米こうじは週明け頃になります (2024-02-13 17:07)
 お飾りの餅を食べる会@社内 (2024-01-29 16:25)
 今年も1年、ありがとうございました (2023-12-29 15:49)
 おすすめメニュー【塩こうじ鍋】でつくる豚しゃぶ (2023-11-21 11:37)
 なべみそシリーズ、今季の販売が始まりました! (2023-09-07 11:14)
 とりむね肉の胡麻みそ焼き (2023-08-29 14:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャキシャキレタスとふわふわ鶏だんごの塩こうじ鍋
    コメント(0)