HOME › こうじや柴田今日の一品 › やみつきになる!きゅうりのこうじ漬け

やみつきになる!きゅうりのこうじ漬け

美味しいきゅうりがたくさんあって、


どうやって食べようか?と悩んだりしませんか??


きゅうちゃん漬けや、


ビール漬け、


醤油漬け、


味噌汁にいれたり、


油いためしてピリ辛にして…


きゅうりの美味しい食べ方がたくさんありますね!


きゅうりは、こうじで漬けるのも美味しいんですよ↓↓
やみつきになる!きゅうりのこうじ漬け


すぐにこうじ漬けを作ることができる「こうじ漬けの素」を使っています。
やみつきになる!きゅうりのこうじ漬け


こんなふうに、ビニール袋にきゅうりと「こうじ漬けの素」を入れ、
やみつきになる!きゅうりのこうじ漬け


空気を抜いて袋の口をとめ、冷蔵庫内で漬けます。
(ビニール袋の外から、きゅうりにこうじ漬けの素をなじませます)


「こうじ漬けの素」の量は、きゅうり1本に対してカレースプーンに軽く1杯程度です。


冷たい、こうじ漬けのきゅうりをまるのまま、がぶっと食べるのも美味しいですよ♪


[ポイント]こうじ漬けのきゅうりは、いっぺんに辛くなってしまわないので、
まとめて10本くらい漬けるのがおすすめです。


その時の、こうじ漬けの素の量は1/2袋程度です。


細めのきゅうりとか、漬かり具合がちょうどよいきゅうりから
出していただきます。


食べごろは、半日~3日目くらいです。


きゅうりとこうじ漬けのコラボはやみつき間違いなし!!


きゅうりが美味しい季節に、ぜひぜひお試しくださいね。



こうじや柴田「こうじ漬けの素」
http://www.koujiyamiso.co.jp/buy/rice05.html

こうじや柴田の店舗、ネットショップでご購入いただけます。


*************************
飛騨高山で90年、人々に寄り添いながら育てた味
「香り、味、やすらぎ」をみなさまへ

こうじや柴田春次商店
店舗:高山市下三之町113番地0577-32-0655
(月~土8-17時、日曜15時まで)
営業所:高山市松之木町199番地0577-32-0653
(月~土8-17時)

ホームページ:http://www.koujiyamiso.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/koujiyashibata/
インスタグラム:https://www.instagram.com/koujiya_shibata_hidatakayama/

2005年にブログをはじめました!
https://ohmiso.exblog.jp/
よかったらのぞいてみてください(*^_^*)
*************************




同じカテゴリー(こうじや柴田今日の一品)の記事画像
お飾りの餅を食べる会@社内
今年も1年、ありがとうございました
おすすめメニュー【塩こうじ鍋】でつくる豚しゃぶ
なべみそシリーズ、今季の販売が始まりました!
とりむね肉の胡麻みそ焼き
発酵えごま味噌、デザートにも
同じカテゴリー(こうじや柴田今日の一品)の記事
 次回の米こうじは週明け頃になります (2024-02-13 17:07)
 お飾りの餅を食べる会@社内 (2024-01-29 16:25)
 今年も1年、ありがとうございました (2023-12-29 15:49)
 おすすめメニュー【塩こうじ鍋】でつくる豚しゃぶ (2023-11-21 11:37)
 なべみそシリーズ、今季の販売が始まりました! (2023-09-07 11:14)
 とりむね肉の胡麻みそ焼き (2023-08-29 14:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やみつきになる!きゅうりのこうじ漬け
    コメント(0)