HOME › みんな大好きお味噌汁 › あつあつトロトロ落とし卵の味噌汁

あつあつトロトロ落とし卵の味噌汁

すっかり肌寒くなり、夕ご飯にはあつあつメニューの
登場が多くなりました。

私の好きなこのお味噌汁も登場回数が
増えていますemotion11

【落とし卵の味噌汁】
味噌汁を作って、生卵を落として煮固めて作ります。

写真の黄身はよく煮えていますけど、半熟になると嬉しいですね~face01
あつあつトロトロ落とし卵の味噌汁

卵の黄身が少しトロっとして、あつあつの
お汁に七味をかけると最高なんですfood01_1
あつあつトロトロ落とし卵の味噌汁



落とし卵の味噌は、

「あわせ味噌」「いなか味噌」がおすすめです。

味噌汁は煮立てないのが鉄則ですが、

これらの味噌は、落とし卵の味噌汁を作っても美味しくいただけるんですよ♪



ですので、「あわせ味噌」で豚汁を作って

翌日に食べるというのもおすすめです~emotion20
あつあつトロトロ落とし卵の味噌汁


*************************
飛騨高山で90年、人々に寄り添いながら育てた味
「香り、味、やすらぎ」をみなさまへ

こうじや柴田春次商店
店舗:高山市下三之町113番地0577-32-0655
(月~土8-17時、日曜15時まで)
営業所:高山市松之木町199番地0577-32-0653
(月~土8-17時)

ホームページ:http://www.koujiyamiso.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/koujiyashibata/
インスタグラム:https://www.instagram.com/koujiya_shibata_hidatakayama/

2005年にブログをはじめました!
https://ohmiso.exblog.jp/
よかったらのぞいてみてください(*^_^*)
*************************
同じカテゴリー(みんな大好きお味噌汁)の記事画像
トマトと大根の味噌汁
いろんな日がある、味噌汁もいろんなのがある
[終了]かんたん・味噌仕込み体験のご案内
豆腐とエリンギの味噌汁
バースデイ味噌の1年後
玉ねぎと豚バラのかんたん豚汁
同じカテゴリー(みんな大好きお味噌汁)の記事
 トマトと大根の味噌汁 (2022-06-07 17:09)
 いろんな日がある、味噌汁もいろんなのがある (2021-07-07 16:40)
 [終了]かんたん・味噌仕込み体験のご案内 (2021-04-15 17:14)
 豆腐とエリンギの味噌汁 (2021-04-12 09:37)
 バースデイ味噌の1年後 (2021-03-31 16:03)
 玉ねぎと豚バラのかんたん豚汁 (2020-09-18 14:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あつあつトロトロ落とし卵の味噌汁
    コメント(0)